ホームページ
 へ戻る


卒業40周年 同窓会
平成20年11月1日に
開催されました


卒業35周年 同窓会
平成15年10月25日に
開催されました


卒業30周年同窓会
平成10年4月19日に
 開催されました


旧生野高校跡地にて
 懐かしの旧校舎です


校 歌・登高賦
 が聴けます


応援 歌
 が聴けます


40 周年実行委員会
 開催委員会の報告です 


35周年実行 委員会
 開催委員会の報告です 


30周年実行委員会
 開催委員会の記録です 


関連リンク集

 

 


 
 久し振りにあの懐かしい生野高校 旧校舎跡地を訪 れ てみると、
府営住宅が建っていた。
 プールの塀が残っていて、運動場 も空き地のまま で、
それとなくイメージが残っている。
 今は、松原校舎だが・・・・
もう一度あの生野校舎に入ってみた いなあ。
目を閉じれば懐かしいあの風景がよ みがえる・・・・
 正 面入り口を入り、 左に行 きスロープ で2階に行く
本館廊下をずーっと歩いて、そう講 堂に行ってみよう
確かあの絵・・サンタマリ ア丸があった  それに至誠通神の額
なんとなく登高 賦が聴こえてき そうだな・・・
 下に降りて運動場へ出て、校舎を眺めてみる
まさにこれこそ我が学び舎だ。
体育館もそのままだ
みんな元気かなあ・・・・・
1組-11組-2 / 2組-12組-2 / 3組-13組-2 / 
4組-14組-2 / 5組-15組-2 / 6組-16組-2 / 
7組-17組-2 / 8組-18組-2 / 9組-19組-2 / 
10組-110組-2 / そして憧れの 11組-111組-2 
懐かしいあの顔あの声・・・・みん などうしてるのかなあ?
 そういえば、卒業の時に記念発行 された生高新聞 217号に、
3年間無遅刻無欠席で皆勤を取った 奴が52名もいた らしいが、
20期生にしては上出来だったな。
第 217号生高新聞抜粋-20期生卒業特集.pdf
 そして、勝山校長、学年主任の樺山先生はじめ、
1組麻生先生 / 2組村上先生 / 3組倉本先生 / 
4組青柳先生 / 5組藤原先生 / 6組定秀先生 / 
7組 山田先生 / 8 組打越先生 /  9 組倉橋先生 /  
10 組吉住先生 /  11 組船原先生・・・
もう亡くなられた先生もおられる が、本当にお世話に なった。
今では死語に近い「恩師」と言う言 葉が、
何の抵抗もなく誇らしく言える、
そんな歳になってしまった。
ここに立つと、様々な懐かしい思い 出が、
時空を超えて走馬燈のように駆け 巡ってくる・・・・
 我が母校は間違いなく、ここ生野 校舎・・・
この学舎こそ我が原点・・・・・
IKUKO ON MY MIND・・・FOREVER・・・・  1997 SUMMER
 


高校3年体育祭後のファイアーストーム